人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゼルバイジャン航空 B787-8


アゼルバイジャンと聞くとソ連邦に属した共和国だな~程度で関心がなかったが、この国のフラッグキャリアであるアゼルバイジャン航空がB787-8を保有することになって驚いた。さらにマーキングが特徴的でなんとも...何故か魅力があり、どこかのメーカーが製品化しないかなと待って、ようやくインフライト200からリリースされ手に入れることが出来た。(1/400はフェニックスから製品化、どうも造形が...)

アゼルバイジャン航空 B787-8_e0378415_12080651.jpg
▲アゼルバイジャン航空のフラッグシップ。いずれは日本(羽田・成田)にも来てほしい待望のエアラインだ。



Inflight200
787-8 アゼルバイジャン航空 VP-BBS
アゼルバイジャン航空 B787-8_e0378415_12145798.jpg
アゼルバイジャン航空 B787-8_e0378415_12133342.jpg
▲全体のプロポーションも悪くなく中々の好印象だ。

アゼルバイジャン航空 B787-8_e0378415_12134620.jpg
▲マーキングに目を奪われるが、よく見るとインフライト独特のパーツ割り構成で、ボデイの中心にウエーブしたパーティングラインが見える。

アゼルバイジャン航空 B787-8_e0378415_12135664.jpg
▲このマーキングが良いところは、垂直尾翼に施された数種類のラインカラーによりバランスがとれている。

アゼルバイジャン航空 B787-8_e0378415_12140500.jpg
▲こうして見ると、アゼルバイジャンの787-8は格好良い。

アゼルバイジャン航空 B787-8_e0378415_12141207.jpg
▲こちらから見るとダサいなぁと思う。各翼のバランス良く付いていて好ましい。

アゼルバイジャン航空 B787-8_e0378415_12142757.jpg
▲Gemini200に負けない造形と塗装に満足させられる。

アゼルバイジャン航空 B787-8_e0378415_12153395.jpg
▲塗装と印刷が丁寧で良いモデルなのだが、肝心のコクビット窓の印刷がどうも似ていなく、Gemini200のほうが良い。




●空港のターミナル情景を楽しむ
アゼルバイジャン航空 B787-8_e0378415_12160541.jpg
アゼルバイジャン航空 B787-8_e0378415_12155747.jpg
アゼルバイジャン航空 B787-8_e0378415_12154207.jpg
▲着陸後、エプロンへタキシング中。(イメージとして)

アゼルバイジャン航空 B787-8_e0378415_12174323.jpg
▲エプロンに到着。ロシアの地方空港風に...(イメージとして)

アゼルバイジャン航空 B787-8_e0378415_12161651.jpg
▲タラップが用意され、バスも到着。


●総括
造形・プロポーションともにJCやGeminiに負けない良質の製品だ。脚は固定となっていて飛行状態には出来ない。またこの製品のみと思うがスタンドが特殊で、機体の差し込みと合わない(入らない)ので注意。好みになるが、コクビット窓の印刷が実機と似ていなくGeminiのほうが個人的に似ていると思う。でも貴重な製品化であるので、インフライトを称賛したい。




































by A340A380 | 2019-05-13 13:02 | 飛行機模型

趣味を紹介


by LOCO